

日焼けとメガネめ!

日焼けとメガネの何も考えない場当たり的なアップデートのせいでどうやら7月以降も船大工生活続けるようですよ。

理由
FS造船に使用する一部素材の強化値を増加し、装甲値、旋回性能、対波性能などをさらに強化できるようになります。 だそうで。。。
軍船は作り替え確定っぽいですね(´・ω・`)
(公式のSSに装甲戦列の素材の強化値が載ってた)

まあ、それは良いとして。。。
あの日焼けとメガネに腹立つのは。。。

改造(船倉の容量変更)及び"専用艦建造"で造船スキルを艦隊共有できるようになります。

FS造船でスキル共有出来るようになったときからしろってw
こんなん最初っから実装すべき事じゃないか?w

操船熟練度導入の理由は「愛着を持って長く乗ってもらう」だったはず。。。
自分で改造もできなくて長く乗るとはこれいかに?
(造船スキル取ればいいじゃない、とか言いそうだけど枠がないって人が多数だと思う)
これだけで、あの日焼けとメガネが何も考えてないことが解りますね!

とりあえず。。。
日焼けとメガネにはよく考えていろいろ実装するようにと!

バグ?いいえ、仕様です(

CP2 Ilha Formosa 来ましたね

相変わらずの、バグだらけ仕様!

ホント、テストしてるのかと言いたくなる。。。
3日連続の緊急メンテで鯖落ち。。。

そのくせ、GWはちゃんと取る!

1500円も取ってるんだ、ちゃんとしろwww

造船関係だとこのバグ
修正と言ってるがこれは明らかにバグ、この修正で誰一人得をするヤツは居ない!
それが証拠にUP時にはなかった記述が


4/30追記
「権利書を所持しているキャラクターの操船熟練度によって有効となる強化値」を表示するよう修正しました

もうね、バカかと。。。バグですよと言えばいいのに、反応ものすごいから意図的に変えたんですよ的な記述w

明らかに、誤魔化そうとしてるから苦情いっぱいきたんだろうね(ウチも苦情入れたw)
「操船熟練度によって有効となる強化値」だけでなく「有効か否かに関わらず実際に強化されている値」も表示するように検討中です
検討中とかじゃなく元に戻せよw

続きを読む »

5年かかりました

100426001.jpg
5年かかって操舵が15になりました^^b
移動だけでも上がるものですねw

白木弓

100強化白木弓を作ろうと何となく思い
1週間くらいは籠もることを前提にしていたので
探さないで下さいと言ったものの。。。

案外簡単にできてしまいましたw
100316001.jpg


2つ出来ました^^
100316002.jpg


強化してみた感じですが、成功率は意外に高めの様な気がします。
まあ、使う素材が素材なだけに高めじゃないと辛いですよねぇ
強化鋼だけじゃなく最高級毛皮とか。。。

材料ちょっと余ったので懐剣と火縄銃の強化もやって見ようかなぁと思っております。
ちょっとやった感じ懐剣は苦労しそうな気がしないでもないですが。。。


メモ:使用した素材
白木弓の数:48
強化鋼の板金:376

しばらく。。。

100314001.jpg
雲隠れします。。。探さないで下さいw
だいじなこと

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

まろん@こぐまたんけんたい

Author:まろん@こぐまたんけんたい
せいそくち:乙鯖
しょうかい:ファイザー商会
ねんれい:ちみっこ
しょくぎょう:こぐま

こぐま団体
こぐまたんけんたい所属
ぼーけんも出来るこぐまです○(・x・)○

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
